せせこまだぬきの記録帳

思いついた順に記録

ブラウニーで腹いっぱい

今日は昨日よりも少しクリエイティブに過ごしたい衝動に駆られたので、うまうまブラウニーを作ることにしました。

 

YouTubeで良さそうなレシピも見つけたので

 

滅多にお菓子作りはしないんですけど、キャビネットをひっくり返したら以下の材料が奇跡的に集まりました。すごい

 

★材料

板チョコ(ブラック)3枚 

卵2個

バター(マーガリンでもよし)75g

アーモンドプードル20g

薄力粉160g

ココアパウダー10gくらい

牛乳150㎖

砂糖(蜂蜜ならなおよし)45g

ラム酒ちょっと

 

全部混ぜて、170℃に予熱したオーブンで

25分焼いて出来上がった。

ブラウニーの型は持ってないので、とっての取れるデカフライパン(直径28センチくらい)を型代わりした。上手いことできるもんです〜

 

f:id:tanumori:20230330225112j:image