せせこまだぬきの記録帳

思いついた順に記録

休みの日のいい過ごし方ってなんだろうな

 

休みだから何かしなくちゃいけないって訳ではないんだけど、

大好きな二度寝三度寝、昼寝、夜寝をして一日が終わった日にゃやるせない気持ちになる。

 

悪いことしてないのに罪悪感を感じる。

 

本人がいいならそれで良いとも思っているんだけどね。

好きに過ごして罪悪感に苛まれるのはどうしてかね。

親の教育が根付いてるし、やる気がある人のSNSが目について感化されて羨ましいと感じるからかね?

 

長期の休みももう直ぐ終わる。また忙しない日が帰ってくるんだ。

 

背中が痛くなるほど寝っ転がったので満足だけど、

実り多い?時間を過ごせたかはわかりませんね