せせこまだぬきの記録帳

思いついた順に記録

あたし、生きる基礎体力がない!!!

前回の投稿から4ヶ月くらいたちました。 熱し易く冷め易いのは昔から変わらないのです。 この頃また、生き辛さを感じています。前と違うのは、自分や誰かを責めたりしていないことで 手足の力が抜けて、ふわっとするんですよね でもおかしい、つい2年前まで…

靴買ったよ!

お天気続きで、心も晴れ晴れ〜 そろそろ山が登りやすい季節になってくるので、 新しくトレッキングシューズをお迎えしました。 GORE-TEXでくるぶしくらいまで水に浸かっても、浸水しないそうです。 ハイカットなので、足首の捻挫予防もバッチリですね〜 街歩…

春のおさんぽ

春はなんの季節でしょうかね 新生活で多忙、3割り増しくらいの満員電車、花粉症 そんな部分もあるわね ぽかぽかあったかくて昼寝がしたくなる、散歩が楽しい、そういう雰囲気も感じるわ つくしんぼがにょきにょき、たんぽぽも咲いてます。 この日は空も桜も…

動物園に行ったもり

横浜市立の動物園 ズーラシアに行ってきた 桜も咲いてレモンサワーやピザで楽しい楽しい〜 エリアごとに世界観が作り込まれているので、歩いているだけでも楽しいですね。 個人的に1番みれてよかったのは、ボンドダヌキのおしりです。案の定寝ているので、顔…

学生時代を振り返る

18歳、人生で1番大きな買い物をした。 大学4年間の学費が総額で約800万円だった。 受験に合格した時は、夢と目標と大卒資格なんかの甘い部分に思いを馳せて、目を輝かせた。 自身の勉強不足やリサーチ不足で国公立大学には受からなかったし、海外の大学なん…

ブラウニーで腹いっぱい

今日は昨日よりも少しクリエイティブに過ごしたい衝動に駆られたので、うまうまブラウニーを作ることにしました。 YouTubeで良さそうなレシピも見つけたので 滅多にお菓子作りはしないんですけど、キャビネットをひっくり返したら以下の材料が奇跡的に集まり…

休みの日のいい過ごし方ってなんだろうな

休みだから何かしなくちゃいけないって訳ではないんだけど、 大好きな二度寝三度寝、昼寝、夜寝をして一日が終わった日にゃやるせない気持ちになる。 悪いことしてないのに罪悪感を感じる。 本人がいいならそれで良いとも思っているんだけどね。 好きに過ご…